アプリ&レビュー

2022/05/15

便利すぎて使わないのはもったいない!PC版LINE活用のススメ【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


多くの人が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」は、じつはパソコン(以下、「PC」)でも利用できます。もちろん、スマホと同じようにPCでも友だちとのやり取りをしたり、無料通話をしたりできます。あると便利なPC版LINEのインストールやログイン方法を紹介した動画で、その使い方を確認しましょう!


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

動画のみどころ

PC版のLINEは、スマホと同じアカウントを同期できるので、スマホと同じ内容が見られるだけでなく、トーク画面とノートを別タブで開く、パソコンで作った資料を1GBまで送信できるといったたくさんのメリットがあるんです。
パソコンのOSによってWindows版、Macintosh版、Chrome版の3つのアプリがあります。インストール方法もとても簡単。ブラウザからLINEの公式サイトにアクセスし、OSのアイコンを押すとダウンロードとインストールができますよ。

PCにLINEをインストールした後は、スマホから既存のアカウントにログインできます。PC版のLINEに表示されるQRコードをスマホで読み取る方法がいちばん手間いらずでおススメ。こちらは読み取った後に発行されるセキュリティコードの入力に、3分の期限があるのでご注意ください。もうひとつは、メールアドレスとパスワードを設定する方法です。こちらはスマホが手元にないときも使えるので便利♪

さらに詳しいインストールやログインの方法や、ログインがうまくできないときの対処法は動画をご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る