アプリ&レビュー

2022/05/03

【ポケモンGO】ほしのすな稼ぎ放題!?イシツブテ大量発生「5月コミュニティ・デイ」

ポケモンGOで月に一度だけ開催される人気イベント「コミュニティ・デイ」が、2022年5月21日(土)に行われます。当日11時から14時までの間、がんせきポケモンの「イシツブテ(アローラのすがた)」が大量発生。色違いも出現するため、まだ持っていない人はぜひコレクションしましょう。



image

5月のコミュニティ・デイは「イシツブテ(アローラのすがた)」


【イベント開催日時】
2022年5月21日(土)11時~14時まで


image
<ポケモンGO公式サイトより>

「コミュニティ・デイ」の注目ポイントは色違いの捕獲だけではありません! 「ボーナス内容」と「特別なわざの習得」を意識することで、イベントが何倍も面白くなります。

■進化に必要なアメの数

「イシツブテ(アローラのすがた)」は、アメ25個で「ゴローン(アローラのすがた)」に進化。さらにアメ100個で「ゴローニャ(アローラのすがた)」に進化します。なお、ゴローンからゴローニャへの進化は、ポケモンを交換するとアメが不要に。

image

■特別なわざ「ころがる」を覚える

コミュニティ・デイ当日の11時から16時までの間に、「ゴローン(アローラのすがた)」を「ゴローニャ(アローラのすがた)」に進化させると、いわタイプのノーマルアタック「ころがる」を習得します。このわざの特徴は、ゲージがたまりやすいところ。スペシャルアタックをたくさん使用できるため、早々に相手のシールドを消費させられます。

【ころがるの威力】
・トレーナーバトル:威力4
・ジム/レイドバトル:威力14


■イベントボーナスが盛りだくさん!

イベントボーナスにより、強化用の「ほしのすな」や、進化に必要な「アメ」を効率よく獲得できます。ポケモンを引き寄せるアイテム「おこう」「ルアーモジュール」を使用することで「イシツブテ(アローラのすがた)」が出現しやすくなるため、手元にある人はぜひ活用しましょう。

【ゲット時ボーナス】

・「ほしのすな」3倍

・ポケモンのアメ2倍

・イシツブテのアメXL入手確率2倍


【アイテム効果】

・「おこう」の効果が3時間持続

・「ルアーモジュール」の効果が3時間持続


【11時~16時の交換】

・「特別な交換」が1日1回→2回に増加

・交換に必要な「ほしのすな」半分


■「ほしのすな」を大量に獲得するチャンス!

ひとつの「ルアーモジュール」で一定数のポケモンをゲットすると、集団プレイボーナスが発動。30分間、そのポケストップの側でポケモンを捕まえると「ほしのすな」が4倍に! なお、通常ボーナスの「ほしのすな」3倍と効果は重ならず、4倍ボーナスが優先されます。

image

「ほしのすな」をもっと効率よくためるなら、ほしのすなが30分間1.5倍になるアイテム「ほしのかけら」を活用しましょう。通常、ポケモン捕獲時にもらえる「ほしのすな」は100。これに「ルアーモジュール」による4倍ボーナスと、「ほしのかけら」の1.5倍になる効果をあわせると、1匹ゲットするごとに獲得できる「ほしのすな」は600に増量!

また、当日の天候が「時々曇り」「雨」だった場合、「ほしのすな」が1.25倍になる天候ボーナスも発生。外で遊ぶことを考えると「時々曇り」を期待したいですね!

image

コミュニティ・デイの開催日時は2022年5月21日(土)11時から14時まで。イベントにあわせて、ゲーム内のショップに限定スペシャルチケット「がんせきポケモンを解明せよ!」が120円(税込)で販売されます。今回からこのチケットをフレンドにプレゼントできるように。また、「ハイパーボール」30個がもらえる無料ボックスも入手可能なため、忘れず受け取りましょう。





ポケモンGOの最新イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

関連タグ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る