dアプリ&レビュー

母からの挑戦状!?「JkBz」謎の暗号メール解読できる?

 
image

【相談】最近Androidを使い始めた母から、突然「JkBz」と書かれたメールが送られてきました。一体何を伝えたいのか……。この暗号、解読できますか?

恐らくお母さんのスマホは、キーボードの入力言語が英語になってしまったのでしょう。英字のキーボードのまま日本語をトグル入力したと考えると、「JkBz=なにこれ」と打っていたはず。日本語入力に戻すには、以下の操作を行いましょう。

キーボードを日本語入力にする方法


入力言語の変更はほとんどの場合、キーボード左下にあるボタンから変更できます。「地球儀」もしくは「あA1」のボタンをタップすると、以下の画像のようにキーが英字から日本語に変わるはず。

image

ここで解説した切り替え方法は機種やホーム画面の設定により異なる可能性があります。いざという時に焦らないよう、実際にキーボードを操作して言語が切り替わることを確認しておきましょう。


「こんなことできたんだ!」意外と知らないスマホの使い方


スマホで使える機能、ちゃんと理解できていますか? さらに詳しい使い方や便利ワザを知りたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTubeチャンネルをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 母からの挑戦状!?「JkBz」謎の暗号メール解読できる?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る