アプリ&レビュー

2022/05/06

「ずっと家にいたのに」12歳息子が1日で10万円を散財!?その使い道に衝撃

image

【相談】ふと気になって息子の貯金箱を確認しました。昨日見たときは10万円の貯金があったのですが、今日確認すると中身が空になっていたんです。息子はスマホゲームに夢中で買い物にお金を使っている様子もないですし、10万円の行方が気になります。

もしかすると、貯めていたお金はゲームアプリに使っているかもしれません。息子さんの許可が取れれば、「Google Play」から今までの課金額を一緒に確認するといいでしょう。

「Google Play」で課金額を確認する方法


アプリの課金額をAndroid端末から確認するには、「Google Play」を使います。トップページ右上にあるアカウントアイコンをタップし、「お支払いと定期購入」を選んでください。

image

項目から「予算と履歴」を選択すると、購入履歴が表示されます。

image

ゲームアプリをしていると「もっと強いキャラクターがほしい!」「先のステージに進みたい!」など、つい課金したくなる場面があるでしょう。お金の使い過ぎを防ぐためにも、ここで紹介した購入履歴から使用額を確認すると安心です。


「こんなことできたんだ!」意外と知らないスマホの使い方


スマホで使える機能、ちゃんと理解できていますか? さらに詳しい使い方や便利ワザを知りたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTubeチャンネルをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る