dアプリ&レビュー

面白すぎてイッキ見確定!みんな見ている注目アニメ5選

アニメを1話だけ見るつもりが、気づいたら何時間もぶっ続けで見てしまった……、なんて経験はありませんか? 面白いアニメと出合ったら、時間が許す限りいくらでも見ていられる人も多いはず。特に仕事や学校がない休日は、家でのんびりとアニメが見られる絶好のチャンス! そこで、話題のアニメから誰もが知る人気作まで、今だからこそ見たいオススメ作品を紹介します。



image01
<TOHO animation チャンネル より>

ハマる人が続出! 今イチ押しのアニメはこれだ!


スリルが味わえるスパイ作品、異世界に召喚されたファンタジー、実話をもとにした歴史アニメなど、いろいろなジャンルの注目作をピックアップ。時間がたっぷりとある休日に、イッキ見しちゃいましょう!

■SPY×FAMILY

<TOHO animation チャンネル より>

集英社の公式アプリ「少年ジャンプ+」にて連載中の人気作「SPY×FAMILY」がアニメ化。父ロイドはスパイ、母ヨルは殺し屋、娘アーニャは人の心が読める超能力者。各々が正体を隠しながら過ごす“ワケあり”な家族が、世界の平和を守るために奮闘します。

SNSでは「ロイドがかっこよくてシビれる」「アーニャがかわいすぎて養いたい……」と夢中になる人が続出。絶対にハマること間違いなしの鉄板アニメをぜひ楽しんでください。

SPY×FAMILY dアニメストア公式

■史上最強の大魔王、村人Aに転生する

<KADOKAWAanime より>

かつて史上最強といわれた魔王・ヴァルヴァトスは、強さゆえに孤独を感じ、平凡な生活に憧れていました。それから数千年後、ヴァルヴァトスは魔法が弱体化した世界に村人のアードとして転生し、幼なじみと一緒に魔法学園に入学します。平凡な生活を夢見るアードは、自身の規格外の力を隠そうとしますが……。そんな中、かつて世界を恐怖に陥れた「魔族」が暗躍し始めます。

原作は下等妙人による同名ライトノベル。「マンガUP!」「LINEマンガ」などの漫画アプリでも配信されているため、アニメとあわせて読むのもオススメです。

史上最強の大魔王、村人Aに転生する dショッピング公式

■盾の勇者の成り上がり Season 2

<KADOKAWAanime より>

ごく普通の大学生・岩谷尚文は、図書館で出合った本に導かれ、異世界に召喚されてしまいます。そこで与えられた使命は、四聖勇者のひとり「盾の勇者」として、世界を脅かす災厄「波」から人々を守ること。尚文は裏切りや冤罪といった悲惨な目に遭いながらも、仲間とともに「波」に対抗するための準備を進めます。

そんなアネコユサギによる異世界ファンタジー「盾の勇者の成り上がり」第2期が、この春ついにアニメ化。2019年に放送された第1期では、小説の1巻から5巻の内容が放送されました。すでに第3期の放送も発表されているため、物語に追いつくなら今がチャンス!

盾の勇者の成り上がり Season 2 dアニメストア公式

■キングダム

<TVアニメ「キングダム」公式YouTube Channel より>

週刊ヤングジャンプにて連載中の「キングダム」も見応え抜群。古代中国の史実に基づいている本作は、春秋戦国時代が舞台となっています。天下の大将軍を目指す少年・信と、中華統一を掲げる秦王・嬴政(えいせい)が出会ったことで、時代が大きくうねり出します。着々と力をつけていく信の雄姿、戦場から湧き上がる雄叫びの臨場感は、鳥肌が立つこと間違いなし。

そんな「キングダム」は2022年4月よりアニメ第4シリーズの放送がスタート。原作でも「泣ける」と話題になったこのシリーズは見逃し厳禁! 最新話とあわせて、これまで信が歩んできた軌跡を振り返るのもオススメです。

キングダム(第4シリーズ) dアニメストア公式

■ONE PIECE

< ONE PIECE公式YouTubeチャンネル より>

尾田栄一郎による超大作「ONE PIECE」もオススメです。離れて行動していた仲間たちと合流するため、侍や忍者が住む「ワノ国」に到着したルフィ。鎖国国家としても知られ、海軍や世界政府ですら介入できないこの地で、四皇カイドウの支配によって苦しい生活を強いられている少女と出会います。そして、ワノ国の実態を知ったルフィは怒り爆発。ついにカイドウと激突します!

ルフィはワノ国へ向かう前に、四皇ビッグマムの縄張り「ホールケーキアイランド」で大暴れしたばかり。ここのところ、作中で最強クラスの海賊が続々と登場していると同時に、世界の謎も徐々に明らかになっています。ワンピースには思わぬ伏線が張られていることも多いため、アニメで物語を振り返ってみましょう。

ONE PIECE ワノ国編 dアニメストア公式


「dアニメストア」にはまだまだ面白いアニメがいっぱい! 例えば「進撃の巨人」「HUNTER×HUNTER」「呪術廻戦」など誰もが知る人気作はもちろん、放送中のテレビアニメもいち早く配信されています。ほかの動画配信サービスにはない独占配信作もあるため、まずは動画のラインナップを確認してみましょう!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 面白すぎてイッキ見確定!みんな見ている注目アニメ5選

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る