dアプリ&レビュー

家事の合間や休憩時間に楽しみたいアプリ5選♪【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(動画紹介)(5Gギガホ紹介)

01

家事の合間や仕事から帰ってほっとひと息つきたいリラックスタイムに、雑誌や動画を見たりニュースのチェックをしたりと、スマホを手に取る人も多いでしょう。そんな休憩時間に利用したい、おススメのスマホアプリを5つ厳選してお届けします。その日の気分で楽しむアプリを変えていくのもいいかもしれません。自分の息抜きにあったアプリはどれかさっそく見ていきましょう。

どこでも場所を選ばず動画やゲーム、雑誌を楽しむなら、データ通信量無制限の「5Gギガホ プレミア」がおトク! 詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」をご覧ください。


やりたいこと別に選ぶおススメアプリ

動画視聴をはじめ、休憩時間は雑誌や書籍を読みたい人におすすめのアプリや、ニュースや天気予報をサクッと知りたい情報収集に向いたアプリ、息抜きに最適なスマホゲームアプリなどを紹介。気になったものがあったらどんどん試してみてくださいね。

■雑誌で息抜きするなら「dマガジン」


01

息抜きはパラパラ読める雑誌がいいという人におススメなのは「dマガジン」。人気雑誌900誌以上の最新号がすぐに読めるアプリで、バックナンバーももちろん読み放題。ダウンロードすればオフラインでも好きなときに読めるため、電波の悪い移動中や室内でも快適に楽しめます。

カメラ雑誌にガーデニング、ファッションといった趣味系雑誌はもちろん、旅行ガイドにヘアカタログまであり、旅行中や美容院でも大活躍。夕食の献立を考えながらの休憩中をはじめ、掃除や収納アイディアの記事を読んで参考にしたいときにもピッタリ♪ もちろん、ドコモ以外のユーザーでも使えます。


■動画視聴を楽しむなら「YouTube」


01

いつでもどこでも、お気に入りの映像や音楽を堪能できる世界的人気動画共有アプリ「YouTube」。スマホだけでなく、自宅のテレビ画面で視聴した人もいるのではないでしょうか。

コンテンツが豊富で、ニュース番組や懐かしの音楽映像、猫や犬などかわいい動物たちに癒される動画まで、さまざまな映像が楽しめます。膨大なジャンルの動画がありますから、見たいものがきっと見つかるはず! 未経験の人はこの機会にぜひお試しください。


■ニュースや天気予報のチェックなら「dメニュー」


01

アンテナ感度の高い情報収集派の人には、サクッとニュースや天気予報がチェックできる「dメニュー」がおすすめ。家事の合間や帰宅してほっとひと息つくリラックスタイムに、今日のニュースを確認したり明日の天気予報を調べたりと、dメニューに目を通すだけで、かんたんに情報取集できます。

他にも占いやショッピングなどさまざまな機能へアクセスできますから、複数のアプリを使い分ける必要もありません。効率よく話題をチェックしておきたい、アクティブ派の人にピッタリな便利アプリをご活用ください。

無料

dメニュー

ニュース

AndroidiOS

ニュースもサクサク!無料アプリでdメニューがより便利に。検索・占い・乗換案内も!


■人気の「ソリティア」ゲームで気分転換


01

家事や仕事のストレス解消に、ゲームで気分転換をしてはいかがですか? 「ソリティア」アプリは誰もが知ってる簡単なトランプゲーム。無心に遊べるから頭を使い過ぎてお疲れ気味の人との相性も抜群です。

アプリなら実際にトランプを広げることなく、思いついたその場で楽しめます。時間制限はなく途中で中断もできるので、隙間時間に遊ぶのにうってつけ、コーヒー片手のブレイクタイムに遊んでみてはいかがでしょうか。

無料

ソリティア

ゲーム

Android

誰もが夢中になるカードゲームの定番「ソリティア」が無料で遊べる!


■重くない・かさばらない「dブック」で読書タイム


01

小説やエッセイ、漫画など60万冊のラインナップから好きな本を購入して好きなときに読めるのが「dブック」。電子書籍ですから重くなくかさばらないうえ、読み進めたところに栞が自動で挟まれますから、続きを読むのもかんたん。時間と場所を選ばず、気軽に読書を楽しめますよ。

また、書籍は古本でない限り安く販売されることはありませんが、dブックでは割引価格での販売も。池波正太郎や山本周五郎の作品も並ぶことがありますから見逃せません! いちど購入した本は何度でも読める、活字派の人なら利用してほしい息抜きアプリです。


以上、有名なYouTubeのほか、雑誌・書籍好き向けのdマガジンやdブック、情報収集派向きのdメニュー、シンプルなゲームで楽しめるソリティアという5つのアプリを紹介しました。どれも休憩時間に気軽に楽しめるものばかりなので、ぜひお試しください♪

ギガを気にせず複数の雑誌を好きなだけ読む、動画やゲームを楽しむなら高速通信でデータ使用量無制限の「5Gギガホ プレミア」が断然おトク! 詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」をご覧ください。


dアプリ&レビューの公式YouTube動画には、スマホの便利技や知っておきたい情報が満載。こちらの動画では、ありがちなパスワード忘れ問題の対処法を紹介しています。紙に書いて持ち歩くといったことをしない、便利で安全なやり方が登場しますから参考にしてくださいね!



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


スマホでいろいろ楽しむならこちらもチェック!

この問題解ける?脳を活性化させてくれる算数クイズに挑戦!

テレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

【2022年版】ウォーキングが楽しくなるおススメアプリはコレ!



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 家事の合間や休憩時間に楽しみたいアプリ5選♪【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(動画紹介)(5Gギガホ紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る