dアプリ&レビュー

スマホのトラブルに無防備過ぎじゃない?意外と知らない保証サービス【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


「スマホを使っていて急に故障してしまった」「こんなときどうすればいいの!?」といった突然のトラブルで困った経験をしたことがある人もいるでしょう。ドコモではそんなときに加入しているとさまざまな保証を受けられるサービスがあります。


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

動画のみどころ

スマホを使い慣れていない人におススメなのは「あんしんパックモバイル」。これは3つのサポートをまとめて受けられるサービスです。操作方法がわからないときに、使い方を教えてくれるだけでなく、代わりに操作をして問題解決してくれる「あんしん遠隔サポート」。
スマホを紛失してしまったり故障してしまったりしたときに保障を受けられる「ケータイ保障サービス」。
そして、ウイルスや詐欺などからスマホを守ってくれる「あんしんセキュリティ」の3つが含まれています。これを入れておくだけでも、なにかあったらすぐにサービスを受けられますよ。

他にも、動作の様子がおかしいけど壊れているかわからないというときは、無料で利用できる「スマホ診断online」を使えば、故障しているかどうかをいつでも調べることが可能。無料でスマホに遠隔ロックをかけられる「おまかせロック」というサービスも!

どのサービスも、いざというときに心強い味方となってくれること間違いなし。具体的な費用や、さらに詳しいサービス内容は動画でチェックしてくださいね♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • スマホのトラブルに無防備過ぎじゃない?意外と知らない保証サービス【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る