アプリ&レビュー

2022/05/07

【疑問】ネットでよく聞く「フォローする」って何してるの?

最近、ネット上で頻繁に見かける流行りのワード。何のことかよく分からない…でもいまさら人に聞くのも恥ずかしいし。そんなトレンドキーワードを紹介していく「いまさら聞けないネット用語」のコーナー。今回は「フォローする」についてピンポイント解説します!



「フォローする」とは…?


image01

解説1 TwitterなどのSNS用語
もともとTwitterをはじめとしたSNSで使われる専門用語。自分の気に入った相手のアカウントをフォローすることで、その人のつぶやきが自分のホーム画面に表示されるようになります。これを繰り返すことで自分好みのタイムラインが形成されていきます。

解説2 フォロー数が画面に表示される
自分が何人をフォローしたかはTwitterのアカウント画面で確認することができます。基本的には、この数が多くなればなるほどホーム画面のつぶやきが賑やかになっていくはずです。

解説3 フォロワーが増える喜び
自分からするフォローとは逆に、相手からフォローされることを「フォロワー」といいます。こちらは「自分のつぶやきが評価されて登録された数」として判断されることも多く、フォロワーが多いアカウントは一目置かれる存在といっても過言ではありません。



▼スマホの疑問はこちらでチェック!



大画面で確認するならコチラ 【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!



image01

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る