アプリ&レビュー

2022/05/04

彼氏がデートに2時間遅刻!遅れた理由を聞いてみると…?

image

【相談】今日は彼氏と久しぶりのデート。映画館で待ち合わせの予定が、2時間たっても彼氏がこない! もう帰ろうと思ったそのとき、かなりあせった様子で走ってくる彼氏の姿が。遅刻した理由を聞いてみると「目覚ましが聞こえなかった」って言うんです。ありえないですよね!?

久しぶりのデートで大遅刻……。待っている人からすれば、事故に遭ったり、倒れたりしたのではないかと心配してしまうものです。今回は「目覚ましが聞こえなかった」ということですが、音量が小さかった、気づかないうちにアラームを止めていた……、なんて可能性も。なかなか起きられない人は、一風変わった目覚ましアプリを活用してみてはいかがでしょうか。

もう寝坊しない!? オススメの目覚ましアプリ


ほとんどの目覚ましアプリは、「停止」ボタンをタップするだけでアラームを止められるはず。でも、ここで紹介するアプリは、かんたんな計算問題を解かないとアラームが止められない仕組みになっているんです。例えば「73+18」と画面に表示されたら、正解である「91」を入力するまで音楽が鳴り続けるということ。

image

アプリによっては、計算以外のミニゲームをクリアすることで解除が可能なものも。「指定された写真を撮る」「テキストを入力する」など、日替わりでいろいろなミッションに挑むのも効果的かも。なかなか起きられずに悩んでいる人は、ぜひお試しを!


「こんなことできたんだ!」意外と知らないスマホの使い方


スマホで使える機能、ちゃんと理解できていますか? さらに詳しい使い方や便利ワザを知りたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTubeチャンネルをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る