アプリ&レビュー

2022/05/16

史上最高にたまりやすい!新dポイントの改定内容を徹底解説【5G】


image


スマホや通信サービスなどIT関係の情報を動画にて発信している「スマサポチャンネル」。ドコモのポイントプログラム「dポイント」の改良ポイントや、長期利用特典変更について詳しく解説してくれています。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

▼今ギガホプレミアに変更すると
YouTube Premiumがついてくる!

分かりやすいランク制度になった!


「dポイント」はNTTドコモが運営する無料の会員制ポイントプログラムです。スタートからおよそ6年で「dポイント利用数累計約1兆ポイント」「会員数約8,700万人」と拡大してきたdポイントが、2022年6月3日から、これまでよりもっとポイントが貯まりやすく改訂されるそうです。

「史上最高に貯まりやすい」とは一体どういうことなのでしょうか? 動画ではこの疑問を詳しく解説! まず改訂前は「ステージ」で分けられていた会員ステータスが「ランク」へと変更。今まではドコモ回線長期利用かdポイントの獲得数でステージがあがっていましたが、改訂後のランクアップ条件はdポイント獲得数のみ。3ヶ月の累計獲得数でランクが決まり、ランクが上がるとポイント進呈倍率も上がって、もらえるポイントもグッと増えるそうです。シンプルでよりわかりやすく、さらに今以上にポイントが溜まりやすくなるのは嬉しいですね。

うれしい特典もいっぱい!


また、ドコモ回線の長期利用特典だった「ずっとドコモ特典」もリニューアルとなり、「長期利用ありがとう特典」に変更されるそうです。変更後は、ドコモ回線の利用期間に応じて誕生月の「d払い」の還元率がアップするようになります。こちらはエントリー不要になったのが嬉しいポイント。手続きを忘れがちだった人にはありがたい変更点と言えるのではないでしょうか。

そしてクーポンにも変更点があります。改訂前はステージに応じて配られていたクーポンが、改訂後は全ランクを対象としたおトクなポイントクラブクーポンにリニューアルするそうです。また、dポイントクラブのアプリもアップデートして使い勝手が向上する予定だそう。クーポンやランクアップの情報をタイムリーにキャッチするためにも、dポイントクラブアプリは確実に準備しておきたいですね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

▼今ギガホプレミアに変更すると
YouTube Premiumがついてくる!

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る