アプリ&レビュー

2022/05/14

6月からいよいよスタート!ahamo大盛りの仕組みを徹底解説!驚きの大容量プランとは【5G】


image


スマホや通信サービスなどIT関係の情報を動画にて発信している「スマサポチャンネル」。ドコモのオンライン専用プラン「ahamo(アハモ)」の新サービス「ahamo大盛り」が狙うポイントについて詳しく解説してくれています。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

テザリングもそのまま使える!


月額利用料が税込2,970円で、国内通話料金5分間無料、データ容量20GBとシンプルでお得なプランが人気の「ahamo」。基本のデータ容量20GBが中盛りだとすれば、新サービスの「ahamo大盛り」は月額4,950円で100GBの大容量! これぞまさに大盛りですね!

ポイントは「ahamo大盛り」はオプションサービスであることです。20GBのコース、100GBのコースという作りではありません。ベースとなるプランはデータ容量20GB月額2,970円の「ahamo」で、そこにデータ容量80GB月額1,980円の大盛りオプションをプラスする形となります。もちろんテザリングも可能で、国内通話料金5分間無料もそのままです。

動画視聴もたっぷり楽しめる!


さて、そんなお得な「ahamo大盛り」ですが、いったいなぜこのような大容量プランが出てきたのでしょうか? 動画ではその理由を「データ通信量の増加」だと分析しています。テレワークの増加や、動画視聴の増加などで伸びていくデータ通信量へ対応するための「ahamo大盛り」のようです。

また、Wi-Fiがなくてもテザリングだけでリモートワークやリモート授業に対応できるのが大容量のメリットでもあります。例えば映像ありのWEB会議なら約240時間も可能になるそうです。そして100GBあれば、動画視聴などのエンタメもたっぷり楽しめます。たとえば1話24分のアニメなら、最高画質で見ても121話分視聴可能だそう。仕事でも余暇でも使えるのが大容量の魅力ですね!

動画では、無制限プランであるドコモの「5Gギガホプレミア」との比較もしっかりと解説してくれています。それぞれにメリットがありますので、どちらが自分の利用方法にあっているか検討してみてはいかがでしょうか?

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る