アプリ&レビュー

NEW2022/05/12

ahamo大盛り、月4,950円で大容量100GB!めっちゃ良いけど、知っておくべき5つのポイント【5G】


image


スマートフォンのお得な情報などをを取り扱うYouTubeチャンネル「モバイルドットコムTV」にて、ドコモの料金プラン 「ahamo」のオプションである「ahamo大盛り」について解説してくれています。

動画ではまず、基本料金プランの「ahamo」のポイントをざっくりとまとめてくれています。「データ通信料20GBで月額2,970円(税込)」「国内通話は5分以内の通話が無料」「オンラインでの申込みが可能」、海外ローミングは20GBまで無料、国内通話料金も5分間無料」など、お得なポイントが盛りだくさん。そして、今回新たに追加されるオプションプランが「ahamo大盛り」です。月額1,980円で80GB追加できる大盛りオプションをプラスすれば、基本料金プランと合わせて月額4,950円でなんと合計100GBが使えるようになるのです!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

余裕たっぷりの100GB


今まで他キャリアでも大容量プランの選択肢はありましたが、価格が高いことがネックでした。しかし「ahamo」が大容量プランのオプションを発表したことにより、ユーザーにとってお得な選択肢のプランが生まれたわけです。動画視聴など、通信量がかかるコンテンツでも容量を心配せずに見られるようになるのは嬉しいですね。

このようにお得がいっぱいの「ahamo大盛り」ですが、動画では注意すべきポイントについても挙げられています。まずチェックしておきたいのが、「ahamo大盛り」は無制限ではなく、100GBを超えると通信制限が掛かってしまうことです。しかし、100GBもあれば動画視聴やネット、SNSなどで使用しても、かなり余裕があるのではないでしょうか。

おトクすぎる内容に興奮


続いて注意したいポイントは、ドコモが展開している無制限の通信プラン「5Gギガホ プレミア」の方がお得になる場合もあるということです。「5Gギガホ プレミア」は月額7,315円ですが「みんなドコモ割(3回線以上)」「ドコモ光セット割」「dカードお支払割」の割引を全て適用すると月額4,928円となり、「ahamo大盛り」よりも安くなるのです。

ユーザーによっては割引ありの「5Gギガホ プレミア」の方がおトクになりますが、「ahamo大盛り」はそういった割引を適用しなくても月額4,950円で利用できるのが魅力。たとえば、一人暮らしの方でしたら「ahamo大盛り」の方がお得に利用できるかもしれません。また「ahamo大盛り」は5分以内の国内通話が無料なのも見逃せないポイントです。ちょっとした通話も利用したい方にとっては、「ahamo大盛り」がオススメですよ!

動画では他にも「キャリアメールが利用できない」「SPモードコンテンツ決済サービスは利用不可」「留守番電話サービスが使えない」といった点が指摘されています。しかし、いくつかのデメリットはあるにしても「ahamo大盛り」は大容量プランを考えている方にとって、とてもおトクな選択肢です。結論として、「注意点はあるが、めっちゃ良い」と、動画は締められています。

こちらの動画を視聴すれば、「ahamo大盛り」について理解が深まること間違いなし! 現在、月々の通信量に物足りなさを感じている方にはとてもオススメの「ahamo大盛り」、ぜひチェックしてくださいね!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る