アプリ&レビュー

2022/05/08

日本テレビアナウンサー・水卜麻美がはじめてのゲーム実況に挑戦!【5G】


image


日本テレビアナウンサー・水卜麻美が、「日テレ「ZIP!」公式チャンネル」ではじめてのゲーム実況に挑戦しました。

超絶ゲーム初心者だという水卜アナが実況するゲームは、60人で対決するオンラインパーティーゲーム「FallGuys!!」。たったひとり、最後の勝者になるまでミニゲームで戦い続けるゲームです。果たして水卜アナは無事にクリアできるのでしょうか?

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

最初のゲームから衝撃の展開!?


まずは自分が動かすキャラクターに着せるスキンを選ぶ水卜アナ。「かわいい~! 何これ!」と楽しみながら色々なスキンを試していきます。「ZIP!」カラーにミラーボールをつけたキャラクターに決めた水卜アナ、「いくぞ!」と勢いよくゲームの世界に飛び込みますが、最初の障害物競走であえなく脱落。ジャンプのやり方すらわからない初心者だけに、予想できた結果かもしれませんね。

しかしこのくらいでは挫けない水卜アナ。その後も繰り返しチャレンジ! が、一回もゴールに辿り着けません。「みんな上手すぎません?」と思わず本音がポロリしてしまうのも仕方がないことかもしれません。自分が下手すぎるのか、周りのプレイヤーが上手すぎるのかの質問には、スタッフから「両方ですね」と容赦のない指摘が。

ご褒美に釣られる水卜アナ


何度目かの挑戦でゴール寸前まで辿り着くものの、無慈悲にも脱落してしまい、ガックリとうなだれた水卜アナ。「どうなるんですかこの企画」と思わずこぼした水卜アナに、スタッフから「ラウンド1クリアできたらご褒美を」と嬉しい言葉が。「ご褒美あると思ったら頑張れる」と再びやる気を出した水卜アナ、闇雲に進むのではなくきちんと障害物の動きを覚えて今度こそクリアを目指します。

人よりは時間がかかるけれど諦めないと、敗因をしっかりと分析して再びコントローラーを握った水卜アナの奮闘は必見。アナウンサーとしての水卜アナとはまた違った一面が見られるゲーム実況は、思わず笑ってしまうシーンもありつつ、最後は必死に頑張る水卜アナを応援したくなる熱い動画です!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る