アプリ&レビュー

2022/05/29

月のクレーターも捉える!「Galaxy S22 Ultra」のカメラが異次元レベル!【5G】

4眼カメラを搭載し、5Gの高速通信に対応したハイスペックスマホ「Galaxy S22 Ultra」。手書きができるSペンが内蔵されているほか、目を見張るほどの美しい写真が撮れる注目の一台となっています。


01

<ドコモ公式サイトより>



端末本体のフロント画面は、縁の面積をぎりぎりまで削った大画面ディスプレイ。縁は丸みを帯びているため、手にフィットして持ちやすい印象。背面にはマットな加工が施され、指紋がつきにくくなっています。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

約1億800万画素のカメラを搭載!


image

「Galaxy S22 Ultra」には、約1億800万画素の広角カメラを搭載! 細かい自然の風景やかわいいペットの表情まで、しっかりと捉えることができます。さらに、色調やホワイトバランス、ぼかしなどの設定が可能。それぞれを調整すれば、まるでプロが撮影したかのような仕上がりに!

暗い場所でも明るくきれい!


image

カメラが多くの光を取り込むため、暗い場所でも綺麗に撮影が可能。自動的に明るさを補正してくれるから、難しい設定をする必要もありません。さらに、手ブレ補正機能も搭載されているので、ブレが発生しやすい夜間でも安定した撮影ができます。「綺麗な星空を撮ったのに真っ暗……」なんて悩みも解決!


月も撮影できる!?脅威の100倍ズーム!


image

「Galaxy S22 Ultra」のカメラでは、光学10倍×デジタル10倍で100倍ズームが可能に! なんと、肉眼では見えない月のクレーターまで撮影することができます! ズームロック機能を設定すれば、ブレて失敗なんてこともありません。タップするだけで倍率の変更ができて操作も簡単。離れた場所の人物の表情や、服の柄までしっかりと捉えるから、撮影の幅も広がります。

手書きが可能なSペン内蔵


image

本体には、手書きができるSペンが内蔵されています。サッとメモを書きたいとき、撮影した写真にメッセージを残したいときなど、様々な場面で活躍。さらに、ペンを文章の上にかざせば翻訳することも可能! とても便利なSペン、1度使ったら手放せなくなりそう♪

シックな色合いの本体カラー


カラーバリエーションは、「バーガンディ」と「ファントムブラック」の2色。いずれも落ち着いた雰囲気で、あらゆるシーンになじみます。

image

image

本体サイズは高さ約163mm、幅約78mm、厚さ約8.9mm。画面のサイズは約6.8インチと大判で、動画視聴や本の閲覧にもピッタリ。重量は約229g、防水・防塵、おサイフケータイ、顔・指紋認証といった機能はすべて兼ねそろえています。より詳しい端末の情報や料金シミュレーションは、公式サイトでご確認ください。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

※本記事は5月27日時点の情報です。


ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る