アプリ&レビュー

2022/05/26

5000万画素に30倍ズーム!「Galaxy S22」の究極カメラを解説!【5G】

色鮮やかな写真が撮影できる3つのアウトカメラ、大容量電池、AI機能を搭載した、「Galaxy S22 SC-51C」。その、スマホとは思えない高性能カメラが話題を集めています。


01

<ドコモ公式サイトより>



背面に施されたマットなコーティング、メタルで包まれたカメラ周りなど、高級感溢れるデザインが魅力的。6.1インチと大画面ながら、端末の厚みが約7.6mmしかないので操作しやすく感じます。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

約5000万画素の広角カメラを搭載


image

「Galaxy S22 SC-51C」には、広角約5000万画素、超広角約1200万画素、望遠約1000万画素の3つのアウトカメラを搭載! 風景の細かい部分や肌の質感まで、しっかりと捉えることができます。さらに、明るい場所でも白飛びしないから「逆光で写真が残念なことに……。」なんて心配もありません! 動く被写体の撮影をしてもブレにくいので、運動会やペットの表情を捉えたいときにもピッタリ。

暗い場所でもきれいに撮影!


image

カメラレンズで大量の光を取り込むので、暗い場所で撮影しても黒つぶれしません。ノイズも処理されて、綺麗な写真を撮ることができます。昼間はもちろん、夜景や星空を撮影したい人にもオススメです。

最大30倍ズームでも綺麗に撮影


image

「Galaxy S22 SC-51C」のカメラでは、最大30倍ズームが可能! 拡大しても画質が劣化しにくいので、離れた場所から撮影しても表情まで鮮明に撮影できます。タップするだけで倍率を変更できるから操作も簡単。気になる手ブレも、ズームロック機能でしっかりサポートしてくれます。

便利なAI機能を搭載


image

写真に余計なものが写りこんでしまったときに、簡単に削除できるAI消しゴムの機能を搭載。影など消したい部分を指でなぞるだけで、まるで最初から写っていないように編集が可能。さらに、背景をぼかすことができるポートレートモードを使用すれば、まるでプロが撮影したような仕上がりに!

1日中使える大容量バッテリー


「Galaxy S22 SC-51C」には3700mAhの大容量電池が搭載されているので、ゲームや複数のアプリを同時に操作しても、1日中快適に使うことができます。また、急速充電に対応しているから忙しい朝でもサッと充電可能。

本体サイズは高さが約146mm、横幅約71mm、厚さは約7.6mm。重量は約168gで、防水・防塵やおサイフケータイ機能も完備。生体認証は指紋、顔のどちらでも可能なので、マスクをつけたままでも指先でロックが外せます。
本体カラーは「ファントムホワイト」「ファントムブラック」「ピンクゴールド」の3色。


image

image

image

約5000万画素のカメラをはじめとした高機能を同時に味わえる「Galaxy S22 SC-51C」。より詳しい端末の情報や料金シミュレーションは、公式サイトでご確認ください。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

※本記事は5月24日時点の情報です。


ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る