dアプリ&レビュー

たったひと手間で劇的に変わる!ケーキをつぶさずにカットする方法♪【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


ホールケーキでお祝いした後のナイフカット、断面の見た目が気になる人も多いのではないでしょうか。上手にカットしないと、取り分けたケーキが倒れしまったり、クリームやデコレーションが崩れて台無しになってしまったり……。そこで今回はキレイにケーキをカットする方法を紹介します。

◆日用品の買い物がおトクになる情報はこちら!

おススメコンビニで今夜のおかずを買ってもdポイントがたまるの知ってる?
おススメ1日10,000ptも夢じゃない!買い物以外でためられるdポイント獲得法

ケーキを冷やして、包丁を温める

ケーキが上手に切れない原因は、刃に生クリームや生地の油分がこびりつき、切れ味が落ちるため。事前に包丁やナイフを温めておけば、切断部分のクリームだけを溶かし、断面をキレイにカットすることができます。温める温度は40~50℃がベスト、30秒くらいお湯に浸すとちょうどよいでしょう。これはパンやピザを切り分けるときにも応用できます。

ちなみにケーキは切る前に冷蔵庫でしばらく冷やしておくのがおススメ。デコレーションされたクリームが固まり、常温で型崩れする前にケーキカットができ、断面の潰れや汚れを防げます。せっかくケーキを切り分けるなら、華やかな見た目も楽しんでくださいね♪

街のお店でケーキを買うときは、dポイントが利用できるかのチェックをお忘れなく。dポイントクラブのアプリを提示すれば、ポイントをためたり、たまっているポイントを支払いにつかうこともできます。ポイントには有効期限がありますから、つかわずに失効してしまうのはもったいない! アプリならたまっているポイント残高はもちろん、有効期限も見られるのでこまめに確認しておきましょう。

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • たったひと手間で劇的に変わる!ケーキをつぶさずにカットする方法♪【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る