dアプリ&レビュー

新たまねぎとたまねぎは別物!?血液をサラサラにする優れた食材のヒミツ【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


毎年春に出回る新たまねぎ。普通のたまねぎに比べて柔らかく皮が薄いのが特徴です。中も白くてみずみずしく、いつも見かける茶色い皮の固いたまねぎとはだいぶ違う印象がありますよね。このふたつに大きな違いはあるのでしょうか? おススメの食べ方や栄養面などから、新たまねぎの謎と効能に迫っていきます。

◆日用品の買い物がおトクになる情報はこちら!

おススメコンビニで今夜のおかずを買ってもdポイントがたまるの知ってる?
おススメ1日10,000ptも夢じゃない!買い物以外でためられるdポイント獲得法

おススメは生で食べる

結論からいうと新たまねぎは普通のたまねぎと同じ品種です。普通のたまねぎが乾燥させてから出荷されるのに対し、新たまねぎは早取りして乾燥させずに出荷されるため、皮が薄くて水分量も多め、辛みが少ないといった特徴も。

そもそも、たまねぎには血液をサラサラにするとされる「硫化アリル」という成分が含まれていてます。この硫化アリルは水に溶けやすく熱に弱いという点があるのですが、新たまねぎなら辛みが少ないので、水にさらすことなくスライスして生で食べられます。たまねぎのいいところを全部備えた新たまねぎ。ぜひその特徴を生かすために、生で食してみてください♪

たまねぎといえば、スーパーで購入する人が多いと思います。そんなスーパーで「dポイント」が利用できることを知っていますか? dポイントは、買い物するたびにポイントがたまり、しかもたまったポイントで支払いもできる便利なサービスです。スーパー以外でも、ドラッグストアやコンビニなどでも使えるので、日用品やお弁当といった商品もポイントで支払えます♪ よく買い物する人にはもってこいのサービスですよ!

出典: 農林水産省「新たまねぎと普通のたまねぎとは品種が違うのですか。」より

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 新たまねぎとたまねぎは別物!?血液をサラサラにする優れた食材のヒミツ【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る