アプリ&レビュー

2022/05/05

部屋の中なのに鉄道旅行が楽しめる!?ホテルの特別プランとは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


鉄道に乗ると、風景を眺めたり運転席の様子を見て楽しんだりといったワクワクがあります。そんな鉄道気分を、遠出をしなくても客室内で味わえる特別プランのあるホテルが都内にあるそうです。どんなサービスなのか調査しました。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

ひとつ目のホテルは、港区のヒルトン東京お台場です。お台場の鉄道といえば「ゆりかもめ」。そのゆりかもめとコラボしたプランを、1室限定で楽しむことができます。客室の内装は、廃車される実際の車両をリサイクルしているため、まるでゆりかもめに乗車したかのよう。部屋には有人運転用の操縦席もあり、レバーやボタンを触って楽しむこともできます。他にもさまざまなお楽しみポイントがたくさん♪ 家族連れに人気なんだそう。

ふたつ目のホテルは、新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワーです。こちらでは、小田急線の列車運転体験ができる部屋があります。実際の運転士経験者が監修したシミュレーターを使用して、初心者~プロまでのいろいろなモードの運転体験が楽しめるそうです。宿泊というよりも、体験ツアーのようですね。

鉄道ファンや、親子連れなどにはたまらないこれらのプラン。本格的につくられている客室内の様子や、詳しいサービス内容は動画でお楽しみください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る