アプリ&レビュー

2022/05/04

知って得する♪正しいスマホの通信設定を徹底解説!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


スマホでインターネットを利用したり、メールやLINEの無料通話を使用したりするときは、データ通信が必要です。これ以外にも通信手段にはさまざまな種類があり、それぞれの意味や設定方法を知っていると、さらに快適に使えるようになりますよ。こちらの動画で詳しく見ていきましょう♪


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

動画のみどころ

通信手段には、大きく分けて4種類あります。ひとつ目は、携帯会社が提供していて広範囲の通信が可能な「モバイルデータ通信」。ふたつ目は、さまざまな場所に設置された無線ルーターという親機に接続する「Wi-Fi」。みっつ目はワイヤレスイヤホンなどとスマホを接続する「Bluetooth」。そして、設置された機器にかざすことで使える「NFC」の4種類です。それぞれの詳しい設定方法や使い方は動画の中盤にありますよ!

通信速度にも種類があります。現在モバイルデータ通信で一番速いのは5Gで、利用者がまだまだ多い4Gと比べると約20倍というスピードです。

他にもネットワーク設定の方法や、通信の使い過ぎを防ぐ「データセーバー」、スマホをルーターの代わりにして他の機器にWi-Fiを提供する「テザリング」など、知っていると便利な機能がもりだくさん! ぜひ動画を見て、それぞれの特徴と使い方を知りましょう。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る