dアプリ&レビュー

【疑問】ネットでよく見る「リムる」ってどういう意味?

インターネットを楽しんでいると、知らない言葉を目にすることはありませんか? ネット上には、略語や隠語が使用されていることも多く、なかには誤変換がきっかけで普及するものも。今回は「これってどういう意味?」となるネット用語のひとつ「リムる」について解説します。



ネット用語「リムる」とは?


image01

■解説1 「リムる」の語源と意味

「リムる」とは、英語の「Remove(リムーブ)」の略語。「取り除く」「削除する」といった意味があり、主にTwitterやInstagramなどのSNS上で使用されています。

■解説2 「リムる」の使い方

「リムる」は、SNSのフォローを外す、友だちを解除するというときに使います。

【例文】
・興味のないツイートが増えたからリムった
・リムるならフォローしないで
・喧嘩した友人にリムられた

■解説3 「リムる・リムられる」はデリケートな問題!?

SNS上ではお互いにフォローし合っていると「仲が良い」「近い存在」のあかしとなる一方、「リムられた=絶縁」ととらえてしまう人も。
面白いと思って何気なく投稿した内容が、誰かを傷つけてしまう可能性もあるSNS。利用する際は「リムる・リムられる」ことのないように使いたいものです。

無料

X

ソーシャル

AndroidiOS

X(旧ツイッター)公式アプリ!つぶやきはじめるならまずはコレをチェック!

無料

Instagram

カメラ

AndroidiOS

大人気の写真共有ソーシャル!格好イイ写真を投稿しよう!


▼スマホの疑問はこちらでチェック!



大画面で確認するならコチラ 【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!



image01

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【疑問】ネットでよく見る「リムる」ってどういう意味?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る