アプリ&レビュー

2022/05/01

意外と知らないLINEの便利機能!簡単操作でより使いやすくなってます♪【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


コミュニケーションアプリ「LINE」には、便利な機能が続々と追加されています。こまめにチェックしていないと、知らない機能がたくさん増えている可能性も。そんな意外に気づかない、LINEをより使いやすくするスゴ技を紹介した動画がこちら。


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法
おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選

動画のみどころ

まずは、送られてきたトークや写真に、簡単なスタンプで反応を返すことができる「リアクション」。トークの返信を返す時間がないときや、すぐに感情を伝えたいときなどに便利ですよ。この機能は、受信して7日以内のトークにしか使えないのでご注意を。
続いては会話のやりとりを簡単にシェアできる「メッセージの転送」機能について。こちらはメッセージを長押しすることで現れるメニューから使用できます。

カメラや専用アプリを使用している人も多いQRコードの読み取りは、LINEのアプリアイコンを長押しすると出てくるショートカットメニューから使用できます。友だち追加だけでなく、一般のQRコードを読み取ることもできて便利です♪

他にも、LINEアプリで「音声検索」が使えたり、おトクな割引情報などをチェックできたりする「LINEチラシ」など、知っていると便利な機能がもりだくさん! 詳しい使い方や機能は動画を確認して、ぜひ役立ててくださいね!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る