dアプリ&レビュー

【スピード暗算】2桁の数字の足し算に挑戦しよう!1問3秒で解ける?

01


脳は使わないと衰えていくという話を聞きます。そんな不安を払拭するため、簡単な暗算クイズに挑戦してみませんか? 普段は電卓やスマホのアプリで答えを求めてしまう足し算も、しっかり考えて計算すればきっと脳への刺激になり、老化を防止してくれるはずです!

<制限時間3秒>2桁の数字3つの足し算に挑戦!


こちらの動画では、短い時間で次々と表示される2桁の数字を3つ足していく問題が連続で出題されます。ウォーミングアップをかねて、まず1問目を解いてみましょう。答えは……、



















【答】  159

間違えずに計算できましたか?

今回は1問目をピックアップしましたが、動画ではまだまだ問題が続きます。テストではありませんから、正解できなくても心配いりません。あれこれ悩み、考えることで脳は一生懸命活動しているはず。正解することはもちろんですが、気分転換も兼ねて気軽に挑戦しましょう!

計算問題はこちらのアプリでも楽しめます



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【スピード暗算】2桁の数字の足し算に挑戦しよう!1問3秒で解ける?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る