アプリ&レビュー

2022/04/23

「終わった…」秘密の趣味が娘にバレてしまった理由とは

image

【相談】俺は隠れアイドルオタク。いつも寝る前に、スマホでアイドルたちのYouTube動画を見るのが日課だ。ちなみに妻はこの趣味のこと知っているが、娘にはずっと内緒にしている。そんなある日、テレビでYouTubeを見ていた娘から「パパ、アイドルが好きなの?」という一言が! なぜバレてしまったんだ……。

YouTubeの視聴履歴は、同じGoogleアカウントでログインしているデバイス上で共有されます。今回の場合は、スマホとテレビで同じアカウントを使用していたため、視聴履歴がバレてしまったのでしょう。でも、もう大丈夫。人には見られたくない視聴履歴を管理する方法があるんです。

YouTubeの視聴履歴を削除する方法


YouTubeアプリの画面右上にある「アカウント」のアイコンをタップするとメニューが表示されるので、「設定」を選びます。

image

次に「履歴とプライバシー」を選び、「再生履歴を削除」をタップするだけで完了。

image

ちなみに、最後の設定画面内にある「再生履歴を保存しない」「検索履歴を保存しない」という項目をオンにするのも対処法のひとつ。YouTubeの履歴を見られるのは恥ずかしい……、という人は設定を確認してみましょう!


「こんなことできたんだ!」意外と知らないスマホの使い方


スマホで使える機能、ちゃんと理解できていますか? さらに詳しい使い方や便利ワザを知りたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTubeチャンネルをチェック!



大画面で確認するならコチラYouTubeを使いこなす「50」のスゴ技・便利機能

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る