アプリ&レビュー

2022/04/18

旅行中に発覚した彼氏の嘘…バレたきっかけは「Wi-Fi」だった!?

image

【相談】付き合って1か月になる彼氏と旅行へ出かけることになりました。ひとまず宿泊先のホテルにチェックインして、彼のスマホでこれから行く予定の観光スポットを調べていたら……、なんと彼のスマホがWi-Fiに繋がっていたんです! Wi-Fiのパスワードは受付に電話しないとわからないのに、特に聞いていた様子はなし。これって、過去にも誰かとここに来たことがあるってことですよね?

「このあたりは来たことがない」と言っていたけど、あれは嘘だったの!? まさかのWi-Fiがきかっけで、元カノとのよからぬ想像をしてしまった彼女。それもそのはず。Wi-Fiを使用するにはネットワーク名とパスワードが必要ですからね……。今回問題となった「Wi-Fiの接続」は、以下の手順で設定できます。

AndoroidスマホでWi-Fiを接続する方法


まずは「設定」アプリの中にある「接続」をタップ。なお、ここの項目名は機種によって異なり、「ネットワーク」「Wi-Fi」などと書かれている場合もあります。

image

Wi-Fiをオンにすると、周囲にある接続可能なWi-Fiが表示されるので、該当のネットワークを選択しましょう。あとはパスワードを入力して「接続」を押すだけ。画面上部の電池マークの横に、扇形をした「Wi-Fi」マークが表示されたら、接続できたという合図です。

image

ネットワーク名とパスワードがわかれば、快適にネットが楽しめるようになるWi-Fi。以下のアプリを使えば、街中にある安全なフリーWi-Fiの検索から自動接続まで、かんたんに行えるのでオススメです。


「こんなことできたんだ!」意外と知らないスマホの使い方


スマホで使える機能、ちゃんと理解できていますか? さらに詳しい使い方や便利ワザを知りたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTubeチャンネルをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る