アプリ&レビュー

2022/04/13

【ワンピース】シャンクスに娘がいた!?衝撃の証拠映像に「マキノさん母親説は…?」

image
<ONE PIECE公式YouTubeチャンネルより>

大人気漫画「ONE PIECE」(ワンピース)。本誌ではワノ国編で四皇カイドウとの戦いが盛り上がっていますが、その裏ではこの夏公開される映画「ONE PIECE FILM RED」の情報が次々と公開されています。そんな中、2022年4月13日(水)に公開された特報映像で読者たちをざわつかせる衝撃の事実が判明!?



シャンクス「離れていてもお前は一生俺の娘だ」


話題となっている動画がこちら。以前よりシャンクスが登場することは発表されていましたが、物語にどう絡んでくるのかといった詳細はわからないままでした。しかし今回、誰もが予想しなかった衝撃の展開が!


<ONE PIECE公式YouTubeチャンネルより>


再生開始早々、シャンクスがとんでもないセリフをぶちこみます!

「ウタ、離れていてもお前は一生俺の娘だ」

えっ! シャンクスに娘がいた!? ちなみに原作では、シャンクスの生まれや妻子の存在はなにも明かされていません。動画の後半では、娘がいるという事実に追い打ちをかけるように、「娘がこんなことやっているのに、シャンクスが黙ってるワケねぇだろ!」と怒るルフィの様子も。

image

考察ファンの間では「シャンクスにはマキノさんとの間に子どもがいる」説が有名。これは、シャンクスがルフィの住むフーシャ村に滞在していた際に、よくマキノさんのお店へ通っていたことや、単行本の扉絵でマキノさんが赤ちゃんを抱いていたことなどから推測されたもの。また、単行本63巻のSBSでマキノさんの赤ちゃんについて質問された尾田栄一郎氏は、「父親はやはりあの人かなー。あの人だろうなー。」とコメントしています。

果たして映画に登場するウタは、あのときマキノさんが抱いていた子なのか、それとも義理の娘なのか……。これまでにも、四皇の白ひげ、カイドウ、ビッグマムの背景として描かれてきた「家族」の存在。同じく四皇であるシャンクスの“家族のかたち”が映画で明らかになるのかも。

「ONE PIECE FILM RED」の公開は2022年8月6日(土)。それまでにYouTubeで特報映像などをチェックしましょう!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る