アプリ&レビュー

2022/11/01

【衝撃】メロディーを口ずさむニャンコ!飼い主の声にあわせて歌ってる!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


猫の特技として、動いているものに猫パンチしたり、高いところにジャンプしたりすることなどが有名です。ところが、東京都に住むニャンコ・宙ちゃんは、飼い主さんも驚きの変わった特技を持っているそうです。


◆かわいい動物動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~
おススメ喜怒哀楽を全身で表現♪癒しのどうぶつ動画5選~犬編~
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

飼い主さんが「ワンワンワンワワワワワワン♪」とメロディーを口ずさむと、そのリズムと同じように宙ちゃんも「ニャンニャンニャニャニャニャン♪」と歌い始めました。ほかにも、飼い主さんが童謡「犬のおまわりさん」を口ずさむとそれに合わせて宙ちゃんも「ニャンニャン」と歌っています。ただ「ニャンニャン」いうだけでなく、きちんと音程もあるのですから驚き!

歌うきっかけとなったのは、飼い主さんからの声かけだったそうです。「ワン!」というと「ニャン!」と返してくれるようになり、それが徐々に歌へと変わりいまに至ったのだといいます。

動画では実際に宙ちゃんの歌声を聞くことができます。本当にリズムに合わせてメロディーを口ずさんでいるので、もう「すごい!」のひと言。動画でぜひその美声を聞いてくださいね。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る