アプリ&レビュー

2022/05/06

オランダのビルにUFOが不時着!? ストリートビューに堂々と写りこむ

「UFOを見たことがある!」という人に出会ったら、どう思いますか? 「何かと見間違えたのでは?」と思う人も多いのではないでしょうか。確かに近年ドローンが普及し、UFOと勘違いされるのではないかと言われています。しかしアメリカ国防総省では、未確認飛行物体(UFO)の目撃情報を調査する部署が新設されるなど、まだ解明できていない謎が多いそうです。今回紹介するのは、ストリートビューに堂々と映る巨大なUFOらしき物体。


巨大UFO出現!?


巨大なUFOらしき物体を見ることができるのは、オランダ第4の都市ユトレヒト。ビルの上に何やら円盤状の影が。

image

image

宙に浮く円盤!?

ビルの上を通過している瞬間でしょうか? 周辺の建物と比較するとかなりの大きさ。よくみると、グレーの円盤型の物体に小さな窓のようなものが並んでいます。そのビジュアルは、まるでSF映画などに出てくるUFOのイメージそのもの。さらに、下から見上げると……?

image

image

近くでみると輝いていて、鉄のような質感であることが確認できます。
今にも高速で飛び立ちそうな謎の円盤。オランダ観光中のUFOが、ストリートビューに写ってしまったのでしょうか?

宙に浮く円盤の正体は?


image

ついにUFOが地球を襲撃するのか!? と思いきや、なんとこの円盤はビルの一部。ここは「ProRail」という鉄道会社の本社で、UFOはアートとして設置されたものだそう。上から見ても下から見ても、まるで宙に浮かんでいるUFOのよう。街中を歩いていて、頭上にこれがあったらびっくりしますね!

もっと近くでじっくり観察。下のマップを動かしてみてくださいね!





machiuke

関連タグ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る