アプリ&レビュー

2022/04/10

【ポケモンGO】カプ・ブルルの伝説レイド攻略!弱点と対策ポケモンは?

この春から新シーズンに突入し、アローラ地方のポケモンが続々と登場しているポケモンGO。2022年4月12日(火)より、伝説レイドにポケモンGO初登場となる「カプ・ブルル」が降臨します!



image

「カプ・ブルル」は第7世代の「ポケットモンスター サン&ムーン」に登場する伝説ポケモンで、原作ではアローラ地方の守り神といわれています。すでにポケモンGOに登場している「カプ・コケコ」「カプ・テテフ」と、今後実装されるであろう「カプ・レヒレ」の4体とあわせて「カプ神」といわれることも。

立て続けに実装されているカプ神を期間中に逃さずゲットするためにも、バトル前に対策ポケモンをチェックしておきましょう。

image

カプ神「カプ・ブルル」の弱点とオススメの対策ポケモンはこれ!


【伝説レイド出現期間】
2022年4月12日(火)10時~4月26日(火)10時まで


image
<ポケモンGO公式サイトより>

「カプ・ブルル」はくさ、フェアリータイプのポケモン。二重で弱点を突くことができるどくタイプのポケモンを編成するのがオススメです。どくタイプをそろえるのが難しい場合は、くさタイプに強く、フェアリータイプに耐性のあるほのおタイプのポケモンを用意するのもいいでしょう。

■どくタイプならこのポケモン


どくタイプのわざを覚えたメガフシギバナ、メガゲンガー、メガスピアー、ゲンガー、ロズレイド、ドクロッグ、ベトベトン、ラフレシアなど。

image
image
image

■ほのおタイプならこのポケモン


ほのおタイプのわざを覚えたメガリザードンX、メガリザードンY、メガヘルガー、リザードン、シャンデラ、レシラム、ファイヤー、バシャーモなど。

image
image
image

■メガシンカしたポケモンを使うメリット


メガシンカをしたポケモンを連れていくことで、同タイプのポケモンの攻撃力が上がり、バトルを有利に進められます。例えば、自分のメガゲンガーが戦っている間、一緒にバトルしているどくタイプのポケモンたちが強化されるということ。特に少人数での討伐を目指すなら、メガシンカを活用しない手はありません。

「カプ・ブルル」の出現期間は2022年4月12日(火)10時~4月26日(火)10時まで。また、毎週水曜の18時から19時に「カプ・ブルル」の出現率が激増するレイドアワーが開催されます。トレーナーが集まりやすい「タマゴが割れる瞬間」を狙ってジムにアクセスするのがオススメです。

すでにポケモンGOに登場している「カプ・コケコ」「カプ・テテフ」に続き、ついにその姿を現すこととなった「カプ・ブルル」。新たなポケモンとの出会いを待ちながら、ゲットやバトルを楽しみましょう!





ポケモンGOの最新イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る