dアプリ&レビュー

「しゃべってコンシェル」の技術を採用した応対ロボ、三菱東京UFJ銀行に登場

 NTTドコモは、「しゃべってコンシェル」にも使われている「自然対話プラットフォーム」が、三菱東京UFJ銀行の店頭支援ロボットの実証実験に採用されたと発表しました。

docomo0723_1

 「自然対話プラットフォーム」は、これまで11億回以上利用されている「しゃべってコンシェル」の技術を利用したプラットフォーム。今回の実験では、三菱東京UFJ銀行の店頭に設置されたロボットNAOに「意図解釈」「雑談対話」という2つの機能が組み込まれ、金融関連の会話のほか、自然な雑談も可能になります。

docomo0723_2

 日本語、英語、中国語、フランス語をサポートし、雑談などが行えるNAOは、24日までのあいだ、東京、大阪などの店舗に設置されます。また、8月以降は都内の店舗に設置して、様々な効用を検証していく予定です。

NTTドコモ:公式サイト サイトを見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 「しゃべってコンシェル」の技術を採用した応対ロボ、三菱東京UFJ銀行に登場

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る