アプリ&レビュー

2022/04/04

見つけたら即買い!スマホが「ほぼテレビ」になる便利グッズを使ってみた!

image

日用品から雑貨まで、豊富な商品を取り扱う「100円ショップ」。よく店内を探してみると、隠れた名品が見つかることも!? 今回紹介するのは、スマートフォンに関する便利グッズ。
みなさんは「スマホのディスプレイを大画面で見たい!」と思ったことはないでしょうか? HDMIケーブルなどを使ったテレビ出力は難しそうだし、高い出費はしたくない……。そんな人の願いを叶えるのが、この100均アイテム!

image

スマートフォン拡大鏡~!

なんとこのグッズ、スマホ画面を約2倍に拡大できる便利アイテム。 どうやらスタンドにスマホを固定して、スクリーン越しに画面を見ることで拡大できる仕組みのよう。本当に画面が2倍の大きさで見えるなら、これは歴史に残る発明品なのでは!? 果たして、その実力はいかに!

いざ開封!組み立ての儀!


商品を組み立てる前の大きさは縦約19センチ、横約15センチ。前面に取り付けられたスクリーンはプラスチック製なので、重さはほとんど感じません。これは持ち歩きにも嬉しい。

image

では、さっそく商品を組み立てます。とはいっても、工程はとても簡単。背面についているスタンドを引き上げるだけ。 奥側のスマートフォンスタンドと手前側にあるスクリーンの支えをセットすれば、すぐに使える状態に。

image

image

100均グッズ「スマートフォン拡大鏡」の実力はいかに!?


「スマートフォン拡大鏡」、おまえの力を試させてもうおうじゃないか。さっそく奥側のスタンドにスマホを立てかけて正面のスクリーンを見てみると……?

image

image

デ、デ……

image

デッ、デカい!

これは確かに2倍、いや、3倍は拡大されているんじゃないか!?
テレビやパソコンを使ってスマホ画面を出力、拡大したいときはどうしても電気が必要ですが、「スマートフォン拡大鏡」なら場所を選ばずどこでも大画面に! スマートフォンの角度は好みで固定できるため、長時間の動画視聴にもおすすめです。こんな便利グッズがワンコインで購入できるなんて、恐るべし100円ショップ!

「いますぐ100円ショップに駆け込みたい!」近くにあるお店を探す方法


周辺にある100円ショップを探すには、マップアプリが便利。「100円ショップ」とワード検索すると、現在地付近にあるお店を見ることができます。「今すぐスマートフォン拡大鏡がほしいッ!」と思ったあなた、このアプリを活用して近くの100円ショップへ急げ!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る