アプリ&レビュー

2022/04/09

【相談】休日なのに上司からLINEが届いて困ります!

 
image

【相談】休日にゆっくり寝ていると、上司からLINEで連絡がきました。仕事でミスをしたのかと焦ってメッセージを読みましたが、内容は週明けでも問題ない質問でした……。平和に解決できる方法はありませんか?

家族や友だちとの連絡はもちろん、ビジネスの場でも使われている「LINE」。リアルタイムで着信通知が届くため、素早くやり取りができて便利な反面、スマホから離れてゆっくりしたいときまで通知が届いてしまっては気が休まりません。こうした悩みは、「通知設定」を変更することで解決できます。

LINEの通知をオフにする方法


LINEアプリを開いたら、ホームの右上にある「設定」をタップします。

image

続いて、項目から「通知」を選びましょう。

image

メニューのトップにある「通知」欄横のバーをオフに切り替えたら、設定は完了です!

image


「こんなことできたんだ!」意外と知らないLINEの使い方


LINEアプリで使える機能、ちゃんと理解できていますか? さらに詳しい使い方や便利ワザを知りたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTubeチャンネルをチェック!



大画面で確認するならコチラLINEの「困った」を解決!意外と知らないお役立ち機能5選

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る