アプリ&レビュー

2022/04/15

中国軍戦闘機を目視する緊張感!航空自衛隊F-15パイロットの過酷な訓練に密着!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


日々、日本の空を守ってくれている「航空自衛隊」。その最前線に立つ航空自衛隊那覇基地のF-15パイロットに密着した動画が150万回再生を超えるほど話題になっています。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

今回、番組スタッフが取材したのは航空自衛隊那覇基地のF-15戦闘機パイロット・小原雄基一尉。他国の航空機の領空侵犯を未然に防ぐ任務などにあたっているといいます。これまでに一番緊張したのは、領空近くに迫る武装した中国軍戦闘機を目視したときと語り、任務の過酷さを教えてくれました。

そんな小原一尉と一緒に特別な訓練を受けたスタッフが戦闘機に同乗。実際に飛行した光景をカメラにおさめていました。雲の中に入ったり機体を傾けたりと普段味わうことのできない体験にスタッフも思わず「うわあ、すごい!」のひと言。

その後、機体が4万フィートを超えると視界に雲と海だけが広がる夢のような光景が! それを見たスタッフは「地球が丸くみえる!」と感激していました。まるで宇宙から地球を覗いているような感覚にもなり、とても美しいです。なかなか見ることのできない戦闘機から見た地球。ぜひこの動画を見て、その美しさをご確認ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る