アプリ&レビュー

2022/04/07

副業でひと月60万円!?すきま時間で稼げる仕事とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


仕事のあり方が多様化してきた現在、本業より副業のほうが高収入という人が増加傾向にあるといいます。なかにはひと月に60万円稼ぐ人も! どんな仕事で稼いでいるのか、取材した動画が話題です。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

紹介された副業は「オンライン料理講座」。講師の糸原さんは、普段民泊を経営しているそうですが外出自粛の影響で厳しい状況に。そんなとき、受講したい生徒と趣味を生かしたい講師をつなぐ「ストアカ」というサービスに登録したところ、料理講座が大反響したといいます。料理レッスンは、多い日で約80人参加するほどの人気講座になり、その気になる収入は平均すると月40万円ですが最高で60万円になったこともあるそうです。

動画の冒頭では、誰でも簡単にお小遣いが稼げるポイ活も紹介されています。アプリを起動してレシートを撮影、そして購入した商品のバーコードを読み取るだけでポイントやコインなどが当たる仕組みとなっているそう。当たったポイントは、dポイントをはじめ、さまざまなサービスのポイントと交換できるため、コツコツためれば欲しかったアイテムを買うこともできるかも!? ポイント好きの人は、ぜひこちらもチェックしてくださいね。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る