アプリ&レビュー

2022/04/26

スマホに写真や動画をたっぷり保存したい!クラウド容量を追加するには?【スマホ豆知識】(My docomo紹介)

01


スマホの写真や動画、書類といったさまざまなデータをたっぷり保存するのに便利なクラウドストレージ。もしスマホを紛失した場合でもクラウドに保存さえしていれば、データのバックアップもできてすぐに復元することができます。しかし、利用していると容量がいっぱいになり、追加保存できなくなることが。そこで今回は「My docomo」でクラウド容量を追加する方法を紹介します。

◆簡単便利なMy docomoでできること

おススメいまさら聞けないMy docomoとは?通信量管理とギガを追加する方法
おススメMy docomoで月額をチェック!プラン変更方法と最適なタイミングとは?

クラウド容量を追加する

まず「My docomo」にアクセスします。そして「お手続き」をタップし「カテゴリから探す」という項目から「オプション」を選択。その中にある「クラウド容量オプション」を選び、dアカウントでログインします。あとは、追加したい容量を10GB、25GB、50GBの中から選び、申し込めば完了です。それぞれ月額使用料がかかるため、申し込む際は詳細をきちんとチェックしてくださいね。

より手軽に手続きしたいという人は、ドコモ公式アプリ「My docomo - 料金・通信量の確認」を利用するのがおススメ! 毎月のスマホ料金やデータ通信量などが見られるだけでなく、速度制限や利用状況の通知もしてくれます。もちろん、無料で利用可能! ドコモユーザーには必須のアプリなので、まだダウンロードしていない人はいますぐチェックしてくださいね。

My docomoアプリをダウンロードするならこちら!



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る