アプリ&レビュー

2022/04/18

すぐに実践できるものばかり♪キッチンでの新聞紙再利用法【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


家にたまった新聞紙、みなさんはどうしていますか? 不要だからといってそのまま捨てている人も中にはいると思います。じつは、新聞紙は掃除や料理などさまざまなシーンで大活躍してくれる万能アイテムなんです。今回は、そんな新聞紙のキッチン活用法についてご紹介! 食器に付いたギトギト油に苦戦している人は特に必見です。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

新聞紙の有効活用法

余った新聞紙は、食器洗い時に大活躍! 食器を洗う前に、新聞紙でサッと汚れを拭きとってから洗浄すると油がついたお皿もキレイに落とせます。これなら二度洗いする手間も省けるので、水道代の節約にもなりますよ♪ 他にも、新聞紙は揚げ物の油切りや三角コーナーのぬめり防止などにも使えます。捨てるにはもったいないくらい万能アイテムなので、ぜひ上記の方法を試して有効活用してくださいね。

動画視聴アプリ「TVer(ティーバー) 民放公式テレビポータル/動画アプリ」では、新鮮な野菜を見抜くポイントや時短料理などはもちろん、バラエティやペットなどさまざまなジャンルを用意。生活に役立つ情報もたくさんありますから、お気に入りの番組を見つけてくださいね。しかも、すべて無料で楽しめるんです。テレビで見逃してしまった番組もこのアプリで見られるので「録画し忘れちゃった」なんてときも安心! 会員登録なしで誰でも視聴できるので、ダウンロードしておいて損はないですよ♪

TVerアプリのダウンロードはこちらが便利



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る