dアプリ&レビュー

簡単に瓶を開ける方法3選!固いフタもサッとオープン♪【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


瓶のフタを開けるとき、思いっきり力を入れて回しても開かないときはありませんか? 特に女性なら誰もが一度は経験あるハズ。そんな瓶のフタですが、あるものを使えばウソのように簡単に開けられるんです。今回は、その方法を3つご紹介!

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

簡単に開ける裏技とは?

まず1つ目は「輪ゴム」。瓶のフタ部分に輪ゴムを巻き付けて回せば滑らず、力を加えることができます。輪ゴムが自宅にない人は、2つ目の方法「タオル」で試してみて! 濡らしたタオルでフタを持ち回せば意外と力が入れやすいのでおススメです。

それでも開かないときは、3つ目のアイテム「包丁」でフタの角をトントンと叩いてみましょう。瓶とフタに衝撃を与えることで回しやすくなるので、ぜひお試しください。

このような生活に役立つ豆知識は、動画視聴アプリ「YouTube」で見られます。新鮮な野菜を見抜くポイントや時短料理、掃除の仕方などジャンルもさまざま。しかも、すべて無料で楽しめるから驚きです♪ 他にもスポーツ、動物や趣味といった多くの動画が投稿されています。家にいる時間が多いいまだからこそ、YouTubeで新しいことを見つけてみては?

YouTubeアプリのダウンロードはこちらが便利です



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 簡単に瓶を開ける方法3選!固いフタもサッとオープン♪【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る