アプリ&レビュー

2022/04/13

友だちや家族と顔を合わせて通話♪LINEのビデオ通話ってどうやるの?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


声だけでなく、映像付きで相手と会話を楽しめるLINEのビデオ通話。遠く離れた友達や家族と気軽に顔を合わせてお話しできるため、日常的に利用している人も多いでしょう。そこで、今回は、いまさら聞けないLINEのビデオ通話のやり方についてご紹介! 難しい操作は一切なし、スマホ初心者でも安心して使えるのでおススメです。

◆知っておきたいLINEの便利技!

おススメかんたんLINE使い方ガイド♪基本操作も便利技も満載で初心者も安心
おススメLINEその設定で大丈夫?やっておきたい安全対策

LINEビデオ通話のやり方

操作は超簡単! まず、LINEで通話したい友達のプロフィール画面を開きます。あとは「ビデオ通話」をタップするだけでOKです。

01


ここで注意したいのが通信量。ビデオ通話自体は無料ですが、通信量を消費しているため契約プランによってはギガ数を超過する場合もあります。なるべくWi-Fi環境下で利用するようにしましょう。

そんなLINEには、スタンプや着せ替え、ブログといったさまざまなサービスも用意されています。なかには、住所がわからないLINEの友達にギフトを贈れるサービスも! 「住所教えて?」と聞く必要がないので、サプライズで計画することも可能です♪ まだダウンロードしていない人は、ぜひ下記のレビュー記事を参考にしてくださいね。

LINEアプリをダウンロードするならこちら!



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る