アプリ&レビュー

2022/04/11

じつはとっても簡単♪無料アプリと有料アプリの見分け方【スマホ豆知識】(スマホ教室紹介)

01


スマホのアプリには「無料でダウンロードできるもの」と「お金を払ってダウンロードするもの」の2種類があります。みなさんはアプリをインストールするときに、このふたつをどう見分けるか知っていますか? 今回は、無料と有料のアプリの見分け方について紹介します。

◆スマホの疑問を解消!

おススメスマホの疑問をわかりやすく解説♪ドコモスマホ教室の講座を探そう
おススメ家族との写真をぐっと素敵に!スマホで大切な思い出を残すカメラ撮影術

無料・有料の見分け方

結論からいうと、アプリストア内でアプリを選択後に表記される文言が無料アプリの場合はGoogle Play → 「インストール」、App Store → 「入手」となっていますが、有料アプリの場合はGoogle Play、App Storeともに金額が記されています。これが、見分けるための大きな違いです。間違って有料アプリのダウンロードボタンを押したとしても、支払い方法の選択に移るだけで、まだ支払いは完了していないので安心してくださいね。無料か有料かを見分けたいときは、ぜひ上記のやり方でチェックしましょう。

「ドコモスマホ教室」ではスマホの基本知識はもちろん、LINEの使い方や音楽の聴き方などもわかりやすく教えてくれます。スマホをより快適に便利に、そして楽しく使いこなしたいという人は、ぜひ講座を探して参加してみてください♪

LINEアプリをダウンロードするならこちら!



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る