アプリ&レビュー

2022/04/03

【ポケモンGO】ミズゴロウ復刻イベント!参加しなきゃヤバい理由とは…

ポケモンGOの人気イベント「コミュニティ・デイ(復刻)」が2022年4月10日(日)に開催されます。「復刻」というイベント名からもわかるように、今回大量発生するのは過去のイベントで登場したミズゴロウ。「またミズゴロウか……」なんて思った人もいるかもしれませんが、ちょっと待って! 実はこのイベントには、本気で臨んだ方がいい理由があるんです。



image

「コミュニティ・デイ(復刻)」ボーナス内容


【イベント開催日時】
2022年4月10日(日)14時から17時まで


image
<ポケモンGO公式サイトより>

まずはイベント内容をチェック。当日は色違いがゲットしやすくなるほか、特別なわざの習得、ポケモン捕獲時のXPボーナスなどが用意されています。

ポケモンを引き寄せるアイテム「おこう」や「ルアーモジュール」の効果が3時間も続くため、一度の使用でたくさんのミズゴロウをゲットできます。街中を移動しながら遊ぶなら「おこう」を、自宅やカフェなど決まった場所で遊ぶ場合は「ルアーモジュール」を使用しましょう。

主なイベント内容

・特別なわざ「ハイドロカノン」を習得できる

・ポケモン捕獲時にもらえるXP(経験値)が3倍

・「おこう」の効果が3時間持続

・「ルアーモジュール」の効果が3時間持続

・GOスナップショット撮影でサプライズ!?


ミズゴロウはアメ25個でヌマクローに進化し、さらにアメ100個でラグラージに進化します。イベント当日14時から19時までの間に、ヌマクローをラグラージに進化させると特別なスペシャルアタック「ハイドロカノン」を習得することが可能。17時までは捕獲に専念して、17時以降は進化させるポケモンを厳選するのがオススメ。

image

4月の「コミュニティ・デイ(復刻)」に参加した方がいい理由


ミズゴロウの「コミュニティ・デイ(復刻)」は、過去のイベントに参加できなかった人のリベンジ戦。それだけでなく、経験値をガッツリ稼ぎたい、バトルに挑戦したいというトレーナーにとっても“ガチ案件”なので気合いを入れて臨みたいところ。

■XP(経験値)ボーナスでトレーナーレベルアップ


イベント中、ポケモン捕獲時にもらえるXPが3倍に。例えば、ワンショットでカーブボールのエクセレントスローが決まれば、一度のゲットで3,510XPを獲得できます。ここでさらに、30分間XPが2倍になるアイテム「しあわせタマゴ」を使用すると、1匹捕獲するごとに最大7,020XPを入手可能。トレーナーレベルを上げる絶好のチャンスです!

image

■GOバトルリーグ用の「ラグラージ」を育成するチャンス


イベント中に習得できるスペシャルアタック「ハイドロカノン」は、GOバトルリーグに参加するなら絶対に覚えておきたいわざ。ラグラージが習得可能な通常のみずタイプのわざ「なみのり」や「だくりゅう」よりも威力が高いため、ここぞというところで大ダメージを与えられます。しかもゲージがたまりやすく、早々に相手のシールドを消費することも可能。ラグラージの弱点はくさタイプのみというのも強みです。

「ハイドロカノン」を習得したラグラージが特に活躍するのは、CP2500以下のポケモンのみが参加できる「ハイパーリーグ」。持ち前の高い耐久力に強力なわざが加われば、バトルで連勝まちがいなし!

image

「コミュニティ・デイ(復刻)」の開催は4月10日(日)14時から17時まで。イベントが始まったら、ゲーム内のショップに「ハイパーボール30個」を無料で入手できるボックスなどが登場するので忘れず受け取りましょう。





ポケモンGOの最新イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

関連タグ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る