アプリ&レビュー

2022/04/08

やってない?たたみ掃除でのNG行為!汚れを落とすアイテムは意外な調味料!【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


みなさんは畳に飲み物をこぼしてしまったとき、どうやって掃除しますか? 焦って濡れ雑巾などで拭いているという人も多いかと思いますが、じつは畳に濡れ雑巾はNGなのです。今回は、畳が汚れたときの掃除方法についてご紹介します。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

畳掃除はどうする?

畳を濡れ雑巾で拭いてしまうと、水分がカビ発生の原因になるため、掃除機と乾拭きにしましょう。掃除機は、畳が傷つかないように目に沿ってゆっくりかけます。コーヒーやジュースといった飲み物をこぼしてしまったときは、焦らずペーパータオルなどで水分を吸い取ります。そして、水分と汚れを取るために「塩」をかけて、湿ってきたらブラシで優しくこすり、最後に掃除機で塩を吸い取ったら終了です。この方法を活用して、畳をキレイに保ってくださいね。

ところで「dポイント」を使えば、野菜や調味料といった食品のお買い物がおトクになることを知っていましたか? 会計時にdポイントカードを提示するだけでどんどんポイントがたまります。スーパーはもちろん、ドラッグストアやレストランなどさまざまな店舗で利用可能なので、とっても便利! まずは、どんなサービスがあるのかだけでもチェックしてみてはいかがでしょう?

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る