dアプリ&レビュー

【クイズ】スマホのバッテリー寿命は何年と言われている?【5G】

02

スマホは、長く使っているとどうしても充電の持ちが悪くなってしまいます。使用状況や充電方法など個人差はありますが、スマホのバッテリー寿命は何年が目安と言われているでしょうか?



【問題】一般的にはスマホのバッテリー寿命は何年と言われている?

A: 1年
B: 2~3年
C: 4~5年
D: 6~7年


















【答】 B: 2~3年
スマホのバッテリー寿命は、一般的には約2年から3年と言われています。もちろんスマホの使い方によってその期間は増減しますが、充電しながら使用したり充電しすぎたりすると1年ほどで交換が必要になることも。電池持ちが悪いなと思ったらバッテリーの交換をするか、新しい機種に変更することをオススメします。


スマホの乗り換えを検討するなら、ドコモの料金プラン「5Gギガホ プレミア」をチェックしてみてはいかが? 月額7,315円(税込)でデータ量無制限で使えちゃいます! テザリングも利用できるので、動画やゲームをとことん楽しみたい人にぴったりのプランです。

データ量はそんなにいらないという人は、ライトユーザー向けプラン「5Gギガライト」がオススメ。使った分に応じて料金が変動するプランです。自分に合ったプランで快適なスマホライフを過ごしましょう♪

02



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【クイズ】スマホのバッテリー寿命は何年と言われている?【5G】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る