アプリ&レビュー

2022/04/23

折り畳みスマホ「Galaxy Z Fold3 5G」を1カ月使ったリアルな感想! 良い点「前モデルより開閉がしっかりしている」気になる点は…?【5G】


image


スマホのレビューや比較動画を主に自身のYouTubeチャンネルにて発信しているzukiさん。今回は、折り畳みスマホ「Galaxy Z Fold3 5G」を1カ月使用したリアルな感想を教えてくれています。良いところ、悪いところを分かりやすく説明しているので、検討中の人はぜひ参考にしてくださいね。

「Galaxy Z Fold3 5G」は、開くと約7.6インチの大画面ディスプレイになる話題の折り畳みスマホ。販売価格は、ドコモで237,600円(税込)のハイエンドモデルです。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

良い点「建付けが良く、高級感がアップ」


zukiさんは、実際にGalaxy Z Fold3 5Gを1カ月使ってみた感想としてまず、良いところを解説。「Spenが使える様になった」、「僅か10gとは言え前モデルより軽い」、「建付けが良く、高級感がアップ」の3つを挙げています。

中でも、前モデルと比べて開閉がしっかりしているところが魅力だそうで、閉まる力が強くなったことで前よりは開けにくくなったが片手操作中の安心感がアップしたといいます。なるほど! zukiさんによると、初代Foldのパカッと開いてしまう感じもないようなので、これなら安心して持ち運びができそうですね。

ほかの良い点の解説が気になる人は、概要欄に設置してあるチャプターからご覧ください。

残念な点は「スクリーンオフメモ」機能が非対応?


続いてzukiさんは、実際に使ってみて残念と思った点を3つ解説。まず、Sペンが使えるGalaxyの特徴的な機能「スクリーンオフメモ」がカバーディスプレイで非対応なところと話しています。もちろん、メインディスプレイでは使用可能ですが、zukiさんは仕事柄、電話中に咄嗟にスクリーンメモを利用するらしいので、この点については非常に残念とコメントしていました。

ほかの悪い点については、いったいどんなところなのでしょうか? あまり手が出ない高級スマホだからこそ、良い点、悪い点をしっかり把握することはとても大事です。この動画をぜひ参考にして、自分のライフスタイルに合うかどうか検討してみてくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る