アプリ&レビュー

2022/04/25

【1分脳トレ】拡大写真の正体はなーんだ?解けたらスゴイ「超難問」【5G】

02

今回挑戦するクイズは、アップになった被写体を当てる「ズームクイズ」。さて、写真に映った“赤いモノ”の正体は何でしょうか?


 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。


お肉?お魚?鳥の羽にも見えてくる…


ヒント写真は全部で4枚。難易度が下がるにつれ、被写体の全体像が見えてきます。鮮やかな赤色と繊維は、お肉のようにも見えますが……? さて、あなたは何枚目のヒントで正解にたどり着けるでしょうか。

ヒント1【難易度★★★】
02

ヒント2【難易度★★☆】
02

ヒント3【難易度★☆☆】
02

ヒント4【難易度★☆☆】
02


















【答】 チューリップ


02


正解は「チューリップ」でした!
特徴的な花弁のかたちにピンとくれば答えが分かったはず。

さて、チューリップといえば春を代表する花のひとつ。暖かくなると可愛らしい見た目で私たちの目を楽しませてくれますが、なんと海外では「食用」としてチューリップを栽培している国もあるんです。

なかでもオランダは特に栽培が盛んで、サラダや製菓を中心に、さまざまな料理にチューリップが使われているそう。特に球根は非常に甘く、一説によれば糖度はなんと34度で、メロンの2倍もあるのだとか。
ちなみに、私たちがよく目にする鑑賞用のチューリップは毒性があるため食べることはできません。味が気になった人は、食用のチューリップを購入しましょう。

02


ところで、このクイズのヒント写真を撮影したのは、約1億8000万画素のカメラを搭載した「Galaxy S22 Ultra(SC-52C)」。答えの写真からも分かる通り、シャッターを切るだけで光量などを調節し、誰でも絵になる一枚が撮影できます。

02
<ドコモオンラインショップより>


そんな「Galaxy S22 Ultra」はもちろん5G対応機種。機能を存分に使いたいなら、「5Gギガホ プレミア」への加入がおススメです。 月額料金は7,315円(税込)で、気になるデータ通信量は無制限! これなら撮影した写真を友だちや家族と思う存分共有できるはず。
「データ通信量が足りずに困っている」「撮影した写真をやり取りすることが多い」という人は、この機会に加入を検討してはいかがでしょうか?



ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る