アプリ&レビュー

2022/03/31

ビッグボス新庄剛志監督、ペナントレースへ船出!「143敗やったらヤバいでしょ」


image

3月25日、ついにプロ野球が開幕。ビッグボスこと新庄剛志監督が率いる北海道日本ハムファイターズは福岡ソフトバンクホークスと対戦し、4-1で惜敗しました。



まあ、いつかは勝ちますよ


インタビューが始まると開口一番に「いやぁ、惜しかったねぇ」と口にした新庄監督。決勝打を浴びた西村天裕ではなく、逆転満塁ホームランを打ったフレディ・ガルビスを称えていました。

さらに、ホークスの先発投手だった千賀滉大については「やっぱいいっすねぇ。初めて見たけど、あれ(フォーク)は振るわと思って」と絶賛。そんな千賀からホームランを放った石井一成については「完璧でしたね」と話していました。


大画面で確認するならコチラ北海道日本ハム・BIGBOSS インタビュー

ルーキーである北山亘基の先発をはじめとした投手起用は当初の予定どおりであり、翌26日の予告先発投手として発表されていた堀瑞輝をリリーフ登板させたことについては「こういう経験も彼にとってはいい勉強になるかなと思いますね」とコメント。

初勝利に向けて尋ねられると「まあ、いつかは勝ちますよ。143敗やったらヤバいでしょ」と笑いながら話していました。


最新ニュースはアプリでチェック!


関連タグ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る