アプリ&レビュー

2022/04/05

走るだけで勝手に充電!電気自動車の技術の進歩が凄い【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


日本ではまだまだガソリン車が主流ですが、EU圏では電気自動車(以下、「EV」)の普及が進んでいるそうです。特にノルウェーでは、世界で最もEVに乗る人が多いのだとか。国によっては、近年中にはほとんどが切り替わるといわれている、EVの最新事情を見ていきましょう!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

ノルウェーの街並みをのぞいてみると、走っている車のほとんどがEV。充電に時間がかかるイメージですが、家庭用の車はスーパーの駐車場でも充電ができるそう。さらに充電代はタダ! 街中の至る所に充電場所があり、困ることはほぼないとうほど整備されているようです。

お隣のスウェーデンでは、送電設備を道路の下に埋め込み、そこを走ることで充電しながら走るバスを導入。走行しながら充電することができるので、充電に時間がかかるというEVの弱点を克服しました。

また、中国の自動車メーカーBYDのEVは、ノルウェーや日本、イギリスのCOP会場でも運行しています。このBYDが開発した「ブレードバッテリー」の高い安全性を証明する実験も登場。もしかしたら、これからのEVに革命をもたらすかもしれません。

他にもさまざまな企業のEVに関する新しい技術を紹介。動画を見たら、EVへの興味が沸くかも♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る