アプリ&レビュー

2022/03/29

4月発売の新刊コミックスがヤバすぎ!売切れ確実の注目漫画まとめ

2022年4月発売の漫画は、誰もが知っているようなビッグタイトルがズラリ! 「ONE PIECE」「呪術廻戦」「東京卍リベンジャーズ」など超人気作が続々と発売され、漫画好きにとってはお楽しみ続きの1か月となりそう。最新刊をいち早く読むためにも、発売日をチェックしておきましょう。



image01
< Twitter「ONE PIECE スタッフ【公式】/ Official」より>

2022年4月に発売される単行本の発売日は?


「漫画を読むならコミックス派!」そんな人は、みんなが読んでいる注目作品をチェック。発売日が早いものから順に紹介します。

■ONE PIECE 102巻

発売日:4月4日(月)



海賊王を目指すルフィたちの冒険もいよいよ佳境。徐々に物語の謎が明らかになり、SNSでは毎週のように「最近のワンピースがアツい!」「尾田先生すごい」と話題になっています。102巻では、引き続き四皇カイドウやビッグマムとの熾烈な戦いが描かれます。和ノ国編は「ルフィとカイドウはどっちが勝つの?」「ヤマトは仲間になる?」と気になる点も多く、一コマたりとも見逃せません!

ONE PIECE dブック公式

■呪術廻戦 19巻

発売日:4月4日(月)



「劇場版 呪術廻戦 0」が興行収入130億円を突破し、4月3日よりアニメ再放送がスタート。さらに、2023年秋にはアニメ第2期の放送が発表されるなど、大きな注目を集めている「呪術廻戦」。最新刊の表紙を飾るのは、「枯れたひまわり」を持っている弁護士の日車寛見。ひまわりといえば弁護士バッジのモチーフにもなっているため、かなり意味深です……。

呪術廻戦 dブック公式

■SPY×FAMILY 9巻

発売日:4月4日(月)



4月9日よりアニメ放送がスタートするなど、漫画好きの間で注目されている「SPY×FAMILY」。父はスパイ、母は殺し屋、娘は人の心の声を聞くことができる超能力者で、互いに正体を隠したまま世界の平和を守るために奮闘します。スパイ漫画ならではのスリルもあれば、学校編でのほっこり笑えるエピソードも楽しめる本作。最新刊では、娘のアーニャにピンチが訪れる!?

SPY×FAMILY dブック公式

■弱虫ペダル 77巻

発売日:4月7日(木)

スポ根漫画の超定番「弱虫ペダル」の新刊もアツい! キャプテンの座をかけた坂道と川田の勝負。坂道は「重さ12kgのリュックを背負って走れ」という川田の無茶な提案を受け入れ、勝負に挑むことに……。いよいよ3年生になった坂道たち。「三連覇」がかかる最後のインターハイに向けて、総北が動き出します。

弱虫ペダル dブック公式

■名探偵コナン 101巻

発売日:4月13日(水)

推理漫画の金字塔「名探偵コナン」の最新刊が発売。「100巻で完結するのでは?」といった憶測が飛び交っていたこともありましたが、物語はまだまだ続きます。そんな本作は、4月15日には劇場版第25作目「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」が公開されることでも話題に。しかも、2018年公開映画「名探偵コナン ゼロの執行人」でその人気が社会現象となった安室透が、物語の重要なカギを握っているのだとか。これは再び安室ブームが巻き起こるかも!?

名探偵コナン dブック公式

■東京卍リベンジャーズ 27巻

発売日:4月15日(金)

実写映画も大ヒットを記録した「東京卍リベンジャーズ」は、ダメフリーターの花垣タケミチが大切な人たちを救うため、中学時代にタイムリープして不良集団の頂点を目指す物語。大迫力の作画も話題となった「梵」や「六破羅単代」との三天戦争がついに決着。あの日、マイキーの暴走を止められなかったタケミチは病院で目を覚ましますが……。

東京卍リベンジャーズ dブック公式

■ゴールデンカムイ 29巻

発売日:4月19日(火)

明治末期の北海道・樺太を舞台した金塊争奪バトルもついに最終章。金塊の在りかを示した暗号を解いた“不死身”の杉元たちは、五稜郭に到着。しかし鶴見中尉率いる第七師団もこちらに向かっていると知り、籠城して迎え撃とうとします。金塊は本当にあるのか、また誰が手にするのか……、最後まで見逃せない最新刊!

ゴールデンカムイ dブック公式

2022年4月発売の漫画はこのほかにも「ブラッククローバー(32巻)」「ドラゴンボール超-スーパー-(18巻)」「タコピーの原罪(下)」「憂国のモリアーティ(17巻)」など注目作品がとにかくたくさん。本屋さんによっては早々に売り切れてしまう可能性もあるため、いつでも確実に購入できる電子書籍もオススメです。


※本記事は3月28日時点の情報です。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る