アプリ&レビュー

2022/04/04

300円ショップ「スリーコインズ」が大人気!?100円ショップとの違いは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


いま、全国に200店舗以上展開する300円ショップ「3COINS」が人気だといいます。番組スタッフが、その人気の理由や100円ショップとの違いを徹底取材! 実際にお客さんが購入しているものも紹介されています。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

今回、番組スタッフが取材したのは東京・浅草にある300円ショップ「3COINS+plus」。お客さんがどういう物を買っているのか店内を取材してみると、20代の女性はザルとボウルが一体になったキッチングッズを持っていました。一見、普通に見えるアイテムですが、なんと米とぎから野菜の水切りまでさまざまな使い方ができる万能アイテムだといいます。

次に紹介されたのが、60代女性が手にしていたザルのようなキッチンツール。少し変わった形をしていますが、これを鍋に付けるだけで、麺類や野菜類の水切りが簡単にできるのだとか。

このような料理に使うアイテムは100円ショップでも購入できそうなのに、なぜ300円ショップを利用するのでしょうか? そこには、ユーザーならではの理由がありました。 動画内では、ほかにも靴用の洗濯ネットや平干し用のネット、小分けされている収納BOXなどが紹介されています。どれもひと工夫された便利グッズばかりなので、見ているだけでも楽しいですよ!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る