アプリ&レビュー

2022/04/02

これが部活めしだ!体育会系学生限定「マンガ盛り定食」は驚きの500円!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


明治大学や日本大学など、スポーツに青春をかける体育会系学生を応援するべく、彼ら・彼女らの胃袋を激盛り定食で満たすお店が話題です。重さ約1.4キロの「マンガ盛り定食」がなんと500円で食べられるといいます。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

番組スタッフがまず取材したのは、東京・桜上水駅から徒歩3分のところにある定食屋さん「とんかつ山路」。特に人気のあるメニュー「ラージ定食(L定)」には、漬物、味噌汁、マンガ盛りのご飯とともにとんかつ1枚、チキンカツ2枚、ゆで豚がお皿に乗っていました。なんとこれでたったの500円(体育会系の学生限定)だそう。しかも、これで足りない人はご飯もおかわり無料! 学生には嬉しすぎるサービスですね。

さらに他にも、大会で優勝した人だけが頼める特別メニュー「チャンピオン定食500円」もあるのだとか。その定食内容が動画で紹介されているのですが「この量で500円!?」と思わず声をあげたくなるほど! いったいどんなおかずがのっているでしょうか? 気になる人は、実際に動画を見て確認してください。

動画の中盤からは、東京六大学野球を応援するメニューも紹介! そこには女性の姿も……? 店主の学生への温かい想いも必見です!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る