アプリ&レビュー

2022/03/31

これってステルスカーになるんじゃない!?一瞬で色が変わるBMWが登場!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


技術は日々進化しています。ドイツの高級車メーカーとして人気の高いBMWでは、なんと色が変わる車を開発し発表しました! お披露目した様子を紹介した動画がこちら。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

動画冒頭ではシルバーグレーをしたBMWが登場します。ヘッドライトが消えたつぎの瞬間、その車がなんとホワイトに早変わり!! この車は、ラスベガスで開催されたCES2022にて発表された、世界初のカラー・チェンジ・カー「BMW iX Flow」。

電子書籍として有名な「kindle」でも使われている素材を使用し、3Dオブジェクトを応用することで、車体の色が変わる仕組みになっているのだとか。身近なところで使う物の技術が、車にも応用されているなんて驚きです。
カラーチェンジを楽しむだけではなく、暑い日には白くして太陽光を反射させ、逆に寒い日には黒にして熱を吸収するといった効果も期待できるそう。

動画では、全体的に色が変わるだけでなく、模様のように変化していく様子も見ることができます。なんとも不思議な色の変わるBMWの姿は動画でチェックしてください。きっと次の007映画のボンドカーはこれだな、という感じです。もしかしたら、周囲に溶け込むステルスカーにも応用できるのでは!?

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る