アプリ&レビュー

2022/03/28

ショベルカーが立ってる!?90度の崖も登れるスゴイ重機の秘密【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


ショベルカーいえば、代表的な大型重機! 街中の作業現場などで目に留まることも多いでしょう。そのショベルカーが、すごい姿をしている画像がSNSで話題になりました。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

通常平面で作業をしているイメージのあるショベルカーですが、話題になった画像はなんと急斜面で作業中!? それを見て、「サンダーバードに出られそうなマシン!」という人もいるほど、ちょっとお目にかかれない姿です。なぜこんな斜面で作業をしているのでしょう?

このショベルカーは、神奈川県で通行止めになっている通路の復旧工事の現場で大活躍していました! 崩れてしまった斜面を整形・掘削・保護といったさまざまな役割を担っています。リフティング装置というものがついているので、運転席は平行のまま斜面での作業が可能なのだそうです。なんと対応最大斜度は90°!

意外と知らない重機の素晴らしい機能。この斜面で作業できるショベルカーの歴史や、実際に乗る人の声も聞くことができます。ぜひその姿を動画でご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る